ノリとテンションと勢い

難しいこと考えるは苦手!

元音源ギャのボイメン音楽感想その②

続きを書けたよやったねたえちゃん!

 

 

  • シャウッティーナ/Lovely Monster

まずさ、ジャケ写がロックでサイコーだよね。メチャクチャ好き。

 

シャウッティーナはスタイリッシュかっこよきで最高だし、何より曲のタイトルを歌詞でいう曲って名曲だよね!

曲調かっこいいのに”シャキーン”とか歌詞にあるところがかわいさのギャップを産んでさらに良くなってる気がする。

 

Lovely Monsterはこれ誠が二次元だったら手書きPVが作られていたのではないかという可愛い可愛いソングで、何より曲のタイトルを歌詞でいう曲って名曲だよね!(二回目)

これはシャウッティーナと逆で途中のラップ部分がかっこよさのギャップで良くしてる。

見えないけれど間奏部分の操りダンスが好きなんだなぁ。

 

ヤンキー体操はだんだんボイメン体操に近づいているというか教育に良くなっていって微笑ましいなって。

 

  • 常夏オーライ!!!

ノリノリのノリだよね、でもね、私がこれ買ったの冬だったからもうなんかメチャクチャだったよね。常夏???12月やで???って自問自答した(完全にタイミングが悪い)

 

ヤン5☆ロックンロールはヤンファイのキャラソンだわ。

ジャンル:ヤンファイのことがよくわかる

多分見えないだけでCV表記とかありそう。そんな感じ。なんでボイメン二次元じゃないの?

 

サマータイム☆キッスは日焼け止めのCMにありそうな感じ。キラキラの海。

 

  • グッジョブ!ムチューマン

当時ポップンミュージックが私の中で流行っていたのだけれど、これ聞いたらすごい脳内でポップくんが降ってくる。要するに音楽ゲームに入ったら難しそうなヤツ。撫子ロック的な。

裏の音多いから叩いて面白そうだよね。(曲の感想を言え)

 

  • 零/Fanfare

零はなんか当時カラオケに入ってたからその節はお世話になりました。

ムチューマンが激しめの和だったからこっちは優しめだなって感じた。絶対は絶対にないって歌詞よく分からなくて哲学状態に入ったことはクラスのみんなには内緒だよ!

 

Fanfareメチャクチャアイドルソングにありそうなんだけれど、イントロでゆったりかと思ったらいきなりラップ入るから驚いた。

全体的にアイドルもの恋愛ADVのキャラが歌う主題歌っぽさを感じて多分これもどこかにCV表記ある(そもそもBuddies名義なところで架空のアイドルなのだけれど)

 

個人的にCAUTION!!がメチャクチャ好きというか、ゆうひくんのデスボがすっごくいい味してるなって思うの!あとね、サビに入るときのリズムが来るぞって感じがして好き。

もっと正統派ロック増えてもいいのよ!!

 

続き書けるといいな……