ノリとテンションと勢い

難しいこと考えるは苦手!

元音源ギャのボイメン音楽感想その③

ここから普通にファンになってたりするので音源ギャじゃないけど、なんかそんな感じで書く。そもそも曲について書いてなくなってる。

 

 

 

  • 忍者

忍者バラエティーの主題歌だったからだけれど、メチャクチャアニソンみが強い。今時のニンニン言う忍者ソングなんてボイメンか東雲心菜ちゃんくらいしか知らないぜ?

それにしても、ムチューマンのときも思ったけれど本田さんの歌声と和の相性◎って感じ。声の伸ばし方が多分そう。多分。

途中の"忍法 水遁の術"の平松くんがとてもショt……少年の声がしてメチャクチャかわいいなと思った。この時もう成人してたんだよね?すごいな。

臨兵闘者(省略)のとこのかっこよさは神

なのにぼーいぼーいボイメンくんで力抜ける。

PVにちくわと鉄アレイ出てくるのかなと思ったけれどそんなことなかった。

 

ニッシンゲッポーはさすがアフロとパンタロンなだけあってノリノリになれる。フッフー!

よく聞くとメロがすごぶるオシャレじゃない?気のせいか?

台詞のとこがうまーく曲に馴染んでるの聞いてて違和感なくてすご。

これネタ曲に見せかけたガチ曲だわ。

 

DESEOは開幕のパァンでみんな死ぬ魔法。誠ライで悲鳴上がって死んだとこしか見たことないけれど、きっと全員のライブでも死ぬ。ヤンファイの女もきっと死ぬ。

ボイメン大人っぽさにベクトル全向きの曲少ないから殺傷力が高い。増して誠は比較的爽やかかわいい系の曲多いなって感じてたからギャップというバフがかかって直視したら即死レベルになってる。メデューサかよ。

今のところ私が行ったライブだと吉原くんの"その手離したくない"の歌い方というか感情のかけ方が激しめで静かな曲なのに熱量ビンビン伝わってくるよね。激エモ。

 

 

  • Wanna be!

Wanna be!もツクヨミも良いのだけれど、サワディ音頭が強すぎた?

サワディ(タイ)音頭(おそらく日本)

?????おう?????

ここまてだとネタ曲っぽさあるじゃん???めちゃめちゃかっこいいんだぜ????

特に2番終わりのダブステップみたいなところそこでワブル入れるか!って感じで沸いた。

 歌詞はタイのことがよくわかるという感じ。タイの観光客向け自己紹介日本語訳ver。観光場所からグルメまで教えてくれます。

私がDJにジョブチェンジしたら是非とも流したい1曲(する予定はない)

 

 

  • Cheer up!

CRAVIN' CRAVIN'もDJになったら流してみたいよな~って感じた。

夏のツアーのときのサビ振り付けがディスコみを感じたので、クラブでかけて踊りたい。

あと、歌詞で"朝まで 帰さない いいよね?"ってところあるけれど、これDESEOと違ってセクシーな方向にベクトル全向かってこんなのもあるんだなって感じ取れた……ボイメン怖……。

 

そんな大人の世界とはほとんど真逆な良い子のためのお歌こうつうあんぜんのうた

きょくめいぜんぶひらがななのかわいいね!

出だしからぶーんぶーんってもうかわいいが飽和状態で溢れてる!

これ多分まこちゃんたちが演じる警察官&運転悪い子が歌ってるキャラソンで警官A(CV:だれだれ)っていう表記のソレ。

警察のマスコットキャラみたいなのとおっきいお友達向けキラキラ警官とはわはわふわふわ警官とちょっと怖そうな警官とチャライケ兄さんが歌ってるって感じ。アニメ見たことないから知らんけど。

ぱっぱかぱっぱ~で脳ミソが溶ける。これ何回かあるから結果としてメチャクチャ溶ける。たーのしー。

多分これ名古屋で流せば事故減るんじゃね?もしくは平針で流そ。

 

 

  • Power Of Dream

私にとっての全ての元凶"ロマンス" 。

すごいよ!!マサルさんのやつ、PENICILLINさんのカバー。ここまではいい。ロマンス名曲だからね。カバーされるのも分かる。

だけどさ、まさかしっかりV系衣装&メイクされるとは思わないじゃん!?

当時丁度V系ハマってたんだよね……アリス・エクス・マキナがAとB合わせて聴くとすごいって驚いてた時期にこれだよ!!

いやまさかボイメンが(誠が)V系行くなんて思いもしなかった。うん。

聴いててUglyさんの歌声実際いそうだなって思ったし、Aさんの歌い方のクセがよく想像される90-00年代V系の歌声のクセって感じでよく出来ていた。中の人(中の人とか言うな)普段の歌声クセ少ないからわざとだとは思う。多分。

ボーカル複数人いるからどうしてもVっぽさは抜けてしまうなとは感じたけれど、これはこれでいいんじゃない?って思った。

ところで、Silvaさん某猫飼ってるドラマーさんに似てると思うのは気のせいか?どっちもドラムだし。

 

 

 

一区切り。