ノリとテンションと勢い

難しいこと考えるは苦手!

元音源ギャのボイメン音楽感想その④

前記事読む限りこいつギャじゃなくて音ゲーマーなのでは……?となるけれど目を瞑ってごらんください。

 

YAMATO☆Dancing

youtu.be

 

メジャーデビュー(多分専属契約してからって意味なんだと思う)曲で、個人的に王道感あるな~って感じる万人受け感する曲。楽しい。

 

曲楽しい系なのもあるんだけど、ダンスというかパフォというか、桃色の本田くんが飛ばされちゃう(人力)ところがとっても愉快で面白くて最高だなぁあと感じる逸品。表情も雅である。

 

あと、2:50からのゆとりダンスバトル地帯がバリバリかっこよくて洒落てる。あそこだけエボなら難易度5ありそうって気がする。(余談だけれど、ゆとりの2人とダンエボの男の子コンビが若干雰囲気似てるなぁと思っている。)

 

あと終わりがフェード系じゃなくてパンってしっかり終わるのが超ポイント高い。

 

Let’s Go

 なんか小さな箱でかけたらみんながゆったり身体を揺らしやすい感じ(全然わからん)

 

よく音ゲでありそうな音数ぶわー!BPM大きい!ピロピロピロって感じじゃなくて、人間がノりやすい洒落たやつ。

 

 全員で歌ってるわけではなく水野さんと辻本さんと本田さんと平松さんと吉原さんという変則5人のお歌で、今までにない曲調のせいかもしれないけれど、ヤンファイとか誠とは違う雰囲気出してる。

なんか誠より大人びてヤンファイよりシンプルな感じ……?

 

あと、中盤のナンナエオ地帯の吉原さんの声の伸びがエモーショナル爆発という感じだからエモ。

 

すごいオシャレですこで作曲者調べてみたんだけれど、名前的に外国の方なのか中々見つからない……誰かの別名義かしら……?

 

 

眠いのでまた今度